marguerite*たちの・・・  hand made作品集です♪   


by marguerite729
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

御礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません・・

『 mama's couturier 』 vol.7
無事、終了いたしました

ご参加くださった皆様。
足をお運びくださった皆様

本当にありがとうございました

今回も素敵な方々と・・
笑顔に出会え楽しい1日となりました

快く・・ご協力くださった皆様へ・・
こころより感謝申し上げますm(_ _)m


ありがとうございました 



marguerite*
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-30 23:15

おこさま手さげbag

ご入園・ご入学の準備はおすみですか??
・・・って、済んじゃってますよね(^^;)

ま・・まっ、いいじゃ~ないですか・・見るだけ見てやってくださいませm(_ _)m


c0164198_1563485.jpg


ちょこっと・・ピンボケしてますが。。
A4サイズのぺったんこなbagです





お色は↓↓ こんな感じで揃えてみました^^


c0164198_1572682.jpg


レースなしの初☆男の子用も作ってみました


内側はシンプルに生なりのシーチングで。
内ポケット1つ。


ボロボロになるまで使い倒してやってくださ~い・笑
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-27 15:11 | 花音

長財布

ちょっぴり風が冷たいけれど・・
晴れた日向はあったかくて気持ちいいですね~♪

明日のお天気も大丈夫そう・・^^

そんなイベントを明日に控え・・

またしても・・ギリギリ。。。。汗
お財布2つ完成しました・・

c0164198_145786.jpg


パープルリネンとドット
ダークブラウンと・・ドット  それぞれ切り替えました


色目が春らしくないのが。。気になるところですが・・
まっ、、、汚れが目立たなくて・・よろしいかと・・・(T_T;) ゴニョゴニュ・・・・ゴニョッ

* * *

次へつづきます~^^
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-27 15:01 | 花音

ブレスレット

お友達の 『ainagraf』さんに作っていただいたものデス
 
c0164198_1441128.jpg


2色の革で作られたブレス
長袖シャツの上から・・
素肌に・・。
これからの季節にとても似合います










c0164198_14431631.jpg


そして・・
少しハードなタイプ




男性が作る大人っぽく・・かっこいいブレス

おススメです^^
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-27 14:51

とうとう・・・明日に♪

またまた遅くなりましたが、、、明日連れて行くモノたち紹介しま~す

c0164198_8382782.jpg

エプロンワンピースです!
後ろのボタンを一つだけとめて着ると
オーバーワンピースになります
c0164198_839044.jpg















c0164198_845527.jpg

タックの入ったチュニックです
柄ちがいもあります
ペチパンもつれていきますよ~














お気に入りが見つかりますように・・・
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-27 09:04 | panda* mama

サニタリーケース

こんな大事な時に・・・
デジカメが壊れてしまいましたーーー泣
携帯からのドンくさい画像で失礼します・・・

c0164198_9205344.jpg
c0164198_9212867.jpg


どちらもサニタリーケースです
周りの視線を気にせず持ちあるけます♪
収納ポッケが2つ
普通サイズ(薄型)で、4~6こ入れることができます
数は入りませんが大きめサイズでもOKです
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-24 09:27 | 花音

再び登場^^

キャミ風チュニック完成しました053.gif
素材は綿100% サイズは110cmです。
c0164198_11202645.jpg

こちらは大人な感じに作りました^^
ハーフリネンを使っています。
c0164198_11205839.jpg

こちらのサイズは100cm
c0164198_11215810.jpg

こちらが110cmです。
c0164198_11222288.jpg

あと・・・つり下げポケット♪♪
特にジーンズなどのポケットには小さな子供には手を入れにくいので、これなら便利☆
c0164198_11224879.jpg

お気に入りが見つかりますように・・・
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-22 11:33 | ericoco*

♪♪お久しぶりです♪♪

お久しぶりですericoco*です。
なかなか作品を載せる時間がなく・・・002.gif
次のイベントまであと1週間ちょっと059.gif
かわいいポーチできました(^^)v
c0164198_1193731.jpg

乙女な感じ・・・と
c0164198_1110467.jpg

ポップな感じ・・・
c0164198_11102624.jpg

次に・・・春らしくビーズのヘアゴム&ヘアピン
c0164198_11204670.jpg

c0164198_11211125.jpg
c0164198_11213256.jpg

お気に入りが見つかりますように003.gif
次回は子供服を紹介します☆お楽しみに・・・・
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-20 11:26 | ericoco*

ご案内です♪ (追記あり)

すっかり遅くなってしまいましたが・・
『mama's couturier』・・参加者してくださる皆さん、、ご紹介させていただきますね~

まず。

はじめましての方から (順不同)

* * *

* リ・カムアクロスさん        アンティーク雑貨
 
    今春、お店を移転されますます素敵SHOPに・・^^♪
    この機会に☆
    ぜひ新店舗の場所などお話しされてみてくださいね~
   


* chimi’s sweetsさん      お菓子

    安佐北区からお越しくださるkumiさんとchinatuさん♪
    今年の秋、cafeをオープンされるご予定のお二人です~
    な・なんとっ、店舗建設までおふたりで・・。
    楽しみですねっ。。一足早く、chimi's cafeさん情報GETしてくださいね~☆

    *お菓子はすべてお二人の手作業ですので、数に限りがございます
      お早めに・・・どうぞ☆
    
   


* OLIVEさん              布小物・子供服・大人服・アクセサリー
     
    東広島で活躍中のオリーヴさん
    かわいい洋服、布小物、アクセサリーなどなど^^もりだくさん☆でお越しくださいますよ~
    オリーヴファンのみなさん、今回もどうぞお楽しみに~♪  


* fumi.Yasukawaさん        プリザーブドフラワー

    安佐南区からご参加くださいます
    先月のお針子イベントでは、ご卒業・ご卒園用にコサージュをおつくりくださいました~
    今回も素敵なアレンジets・・制作してくださってます
    4月より安佐南区にありますパン屋さん『みなみさんのパン屋』さん他で
    フラワーアレンジ教室開講予定されてます
    
    



* RUN*RUNさん            フェルト小物
  
     RUN*RUNさんの作られるフェルトのスィーツたちのかわいいことといったら~
     めちゃくちゃカワイイです
     ギフトにもオススメなラッピングでますますカワイイ~♪フェルト作品・・
     ぜひ、会場でご覧になってくださいねっ
     


そして・・
前回も参加してくださった皆さんです^^



* Dolceさん   編みぐるみ

      とっても人気のあみっこちゃんと・・マトちゃんエコたわし
               (エコたわしとしてはもったいなくて使えないかも~)
      本業が忙しくなってきたruri*ruriさん♪
      この先、入手困難になるかも・・この機会にぜひ、どうぞ~^^♪
      

* hiroさん       リース

      ドライフラワーやプリザをつかって、ナチュラルなリース作りが得意なhiroちゃん♪
      お部屋のインテリアに・・贈り物にいかがですか~?
      今回は、、バリ島からのおすそわけ・・(!?)あるかも~です。。むふっ
      


  marguerite*から・・
  
*feel*easy       こども服・布小物

*ericoco         布小物・レースあみ

*panda*mama     おとな服

*ka-non          布小物



ブログ・HPをお持ちの方(グループの方)にはリンクを貼らせていただきました~(*^^*)
(遅くなりもうしわけありません(m_ _m;)

どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-20 07:58 | ご案内

mama's couturier

こんにちは~
先日の、お針子さんイベントが無事終了し・・
ほっとしたのもつかの間・・・

今月末。
3月28日土曜日
ALOFT2F(西条プラザ)にて
「mama's couturier」
開催します♪

* * *

詳細は、追ってこちらでお知らせさせていただきます
どうぞ、よろしくお願いします
[PR]
by marguerite729 | 2009-03-09 14:10 | ご案内